〈KEWLY〉

チーズケーキをめぐる口福論的考察(あるいは、おいしい記憶についてのあれこれ)

■ないものねだりは人の世の常

 ナチュラルとかオーガニックとか、そんな装飾的な形容詞で「自然」というオーラをまとい、「無垢」を演出するモノは多い。ないものねだりは人の世の常。現代人の生活に不足しがちな「自然」と「無垢」が人気を集めるのも、無理からぬ話である。かくして「自然」は商業主義的用語に堕落した……かのように思われた今日、ここにひとつの本来的自然が存在していることを発見する。それも、チーズケーキという形式で。「自然とはチーズケーキである」。これが一つ目のテーゼである【続きを読む(外部リンク)】



KEWLY(キューリ)」は世の中の「キューリ」なものを京都から発信するwebメディアです。
KEWLY」は「COOL」(カッコイイ)のスラングである「KEWL」をさらに進化させた造語です。
私たちは、情報が溢れ趣味嗜好が多様化する現代だからこそあえて、「誰になんと言われようが自分たちが心からカッコイイと思える情報」だけを発信する媒体を作りたいと考えています。
他のメディアにはなかなか載らないようなマニアックな情報も含めた、「COOL」とも「CUTE」とも違う、私たちが思う新しいカッコよさ=「KEWLY」を独自の視点で見つけ、ご提案していきます。

▽KEWLY キューリ 公式インスタグラム⇒https://www.instagram.