〈KEWLY〉

鴨川こそ、京都の中心。(という独断)

■京都の地図をじっくりと眺めれば、誰にだって分かるはずだ。

 京都の中心を通るのは、千本通でも堀川通でも、まして烏丸通でも河原町通でもない。断固それは、鴨川である。水源である北山の山中を始まりとして、悠久の昔からほとんど変わることなく、地図の上を「Y」(ここは「イグレック」と読んでもらいたい)の字に流れ行く鴨川こそ、京都の中心を貫く一本の道である。嗚呼、千年の都を潤す鴨川の流れよ永遠に…。たとえ独りよがりと後ろ指をさされようとも、京都を偏愛する人たちを魅了してやまない鴨川。その深淵なるランドスケープを、そっくりそのまま写し取ったような1枚の布があるのをご存知か【続きを読む(外部リンク)】



KEWLY(キューリ)」は世の中の「キューリ」なものを京都から発信するwebメディアです。
KEWLY」は「COOL」(カッコイイ)のスラングである「KEWL」をさらに進化させた造語です。
私たちは、情報が溢れ趣味嗜好が多様化する現代だからこそあえて、「誰になんと言われようが自分たちが心からカッコイイと思える情報」だけを発信する媒体を作りたいと考えています。
他のメディアにはなかなか載らないようなマニアックな情報も含めた、「COOL」とも「CUTE」とも違う、私たちが思う新しいカッコよさ=「KEWLY」を独自の視点で見つけ、ご提案していきます。

▽KEWLY キューリ 公式インスタグラム⇒https://www.instagram.com/kewly_official/