〈KEWLY〉

「激辛」とは言わない、 これは「飛び切り」である。

■その一滴は世界を変える。

 お好み焼きやたこ焼きのことを、関西では俗に「粉もん」と呼ぶ。主には刻んだキャベツと小麦粉と卵。場合によっては天かすや紅ショウガなども。このあたりに、何を入れるかが、それぞれの店や家庭の味に個性が生まれるところ。しかし、「粉もん」で一番大切なのは何と言っても「ソース」である。ソース良ければすべて良し、とまで言ったら言い過ぎか。いや、言い過ぎではない。そう言いたくなるソースがある。スパイスが凝縮されたその一滴を知ってしまったら、もう後戻りは不可能だ。それはまるで「禁断の味」。さあ、覚悟はいいか【続きを読む(外部リンク)】



KEWLY(キューリ)」は世の中の「キューリ」なものを京都から発信するwebメディアです。
KEWLY」は「COOL」(カッコイイ)のスラングである「KEWL」をさらに進化させた造語です。
私たちは、情報が溢れ趣味嗜好が多様化する現代だからこそあえて、「誰になんと言われようが自分たちが心からカッコイイと思える情報」だけを発信する媒体を作りたいと考えています。
他のメディアにはなかなか載らないようなマニアックな情報も含めた、「COOL」とも「CUTE」とも違う、私たちが思う新しいカッコよさ=「KEWLY」を独自の視点で見つけ、ご提案していきます。

▽KEWLY キューリ 公式インスタグラム⇒https://www.instagram.com/kewly_official/